時計の分解・組み立て方法
(1)まず時計の裏蓋を開けます。
(2)ピンセットの先でプルレバーを押し下げると同時に、ハンドルバーを指で引っ掛けます。
(3)柳ピックまたはつまようじをそっと使用して、ハンドルからケースからムーブメントをこじ開けます。
(4)顔と針でムーブメントを取り出します。
(5)フェイスニードルでムーブメントを裏返し、以下の操作でムーブメントをつまみます。
(6)時計を使用して、マシンリングの2本のネジ(両側に1本)を緩めます。
(7)ソリッドリングを取り外します。
(8)ムーブメントを裏返し、針を上に向けると、針を外す準備が整います。
ローエンドの時計は簡単な工具で分解・組み立てするので、針の出し入れは2本で行うことをお教えします(ただし、今後ミディアム・ハイエンドの時計の針を外す場合はご注意ください、時計の針がぶつからないようにプロのニードルリフターを使用してください。同時に、この方法で時針を外さないでください)まず、下図のように秒針を外し、コピー 腕時計の平らな開口部を挿入します。秒針と分針の隙間に水平角度で入れます。操作中は文字盤の表面に時計が触れないようにしてください。
(9)挿入後、2つの時計ヘッドを少し力を入れて押し、時計ヘッドを少しひねると、秒針が緩み、ピンセットで秒針を外します。
(10)同様に分針を外します。
(11)分針を外した後、文字盤を分解し、ムーブメントを縦に立て、側面を見て、フェーススクリューを見つけます。
(12)時計を使用して2本の表面フットネジを緩めます(2〜3回転緩め、ネジを外す必要はありません)。反対側にも表面フットネジがあります。

時計油
時計ムーブメントの洗浄油と潤滑油は「洗浄油」と呼ばれ、時計の修理において定期的かつ非常に重要な作業です。オイルを洗浄する目的は、時計の部品を清潔に保ち、部品の必要な潤滑を維持して、時計の部品の精度を確保し、時計の移動時間の精度を向上させ、時計の耐用年数を延ばすことです。
時計の油洗いは非常に専門的な仕事であり、誰もが望むならそれを洗うことができるわけではありません。時計油の洗浄には、洗浄とオイルポイント洗浄の2つの部分があります。機械のすべての部品を分解し、操作中に蓄積したスラッジを特殊な洗浄液で洗浄します。洗浄液が蒸発して乾燥した後、特殊な時計油を使用します。組み立て、検査、デバッグの後、オイル洗浄プロセス全体が終了します。
時計のオイルを洗うことはあなたが想像したことではありません。ガソリンやアルコールで洗うことができます。あなたは専門的なスキル、専門的な道具と専門的な設備を持っている必要があります。給油も非常に専門的なタイプの仕事です。異なるオイルポイントは異なります。場所によって行く必要のある場所では、さまざまなオイル量を制御する必要があります。少し不注意にすると、移動時間の誤差が大きくなります。平均的な人が資格のある時計修理業者になるには、少なくとも1年間の専門的な訓練が必要です。通常の状況では、一般的な時計機械は2年間の使用後に1回洗浄する必要があります。通常の状況では、部品の調整と修理と同時にオイル洗浄作業が行われることがよくあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください