手動式機械式時計の巻き方は?
手巻きムーブメントウォッチは、1日1回同時に巻き上げるようにして、次の24時間で動作するのに十分なエネルギーを時計に持たせる必要があります。時計のぜんまいは通常3時位置にあり、懐中時計のぜんまいは通常12時位置にあります。指を使って前後に巻く方が良いです。大きなドラムが指で戻されるため、リバウンドが遅くなり、ギアが衝突するのを防ぐことができます。また、前後に巻きます。常に前に進むと、バネがいっぱいに近づくほど跳ね返り力が大きくなります。バネが巻かれるたびに跳ね返りがあり、跳ね返るたびに巻き歯車の衝突が大きくなり、先端ができます。簡単に壊れた歯の。

手巻き時計を毎日完全に巻き上げる必要があるのはなぜですか?
時計が逃げるエネルギーはぜんまいの弾性力であり、ぜんまいが完全に巻かれるとトルクが大きくなり、ぜんまいが逃げて送られると徐々にトルクが減少します。ブランド時計コピーを巻き上げてから24時間まで、トルク出力は安定しており、この時点での移動時間もわずかな誤差でより正確になっています。 24時間以上経過すると、ばねトルクが急激に低下し、損失誤差が大きくなります。時計の精度を高めるためには、毎日定期的に時計を巻き上げる必要があります。

機械式時計のメンテナンス
a。ケースの汚れや汗をやさしく拭き取るには、常に柔らかい布またはシルクを使用してください。
b。手巻きの機械式時計のぜんまいは、一定の時間が必要であり、一度巻き上げるのが最善です。クラウンの巻き速度は、きつすぎないように適切である必要があります。きつすぎると、スプリングがバレル内のオイルに付着する傾向があります。ばねを緩めると、弾力性が強すぎて壊れやすくなります。
c。時計は激しく振動してはいけません。ボールを弾いたり、手で何かを打ったりするときは、時計を外すのが最善です。
d。時計も洪水を恐れています。したがって、衣服を洗ったり、手を洗ったり、その他水に触れる作業をするときは、時計を外すのが最善です。時計の時計皿に霧や水滴がある場合は、時間内に修理し、霧や水滴を拭き取り、ムーブメントを乾かしてください。しかし、霧が少ししかない場合は、天候が乾くと自然に消えます。
e。精度に影響を与えないように、ラジオやテレビなどの磁性体に時計を近づけないでください。
f。溶剤、水銀、化粧品スプレー、クリーナー、接着剤または塗料、樟脳から時計を遠ざけてください。そうしないと、ケース、ストラップなどが変色、劣化、または損傷します。樟脳は非常に揮発性の高い物質であり、油が固まりやすく、潤滑効果が失われるため、時計の精度が低下します。
g。時計を冷たく熱くしないでください。温度変化により時計の時間誤差が大きくなり、急激な温度変化により機械式時計内部のバネが壊れやすくなり、ゴムリングが経年劣化を加速します。時計の防水性能にも影響します。
h。ほこりに落ちないように、時計のカバーを自由に開けないでください。また、壊れた場合は、時計店に送って修理を依頼してください。
i。機械式時計を使用しないときは、時計のオイルが固まらないように、月に1回巻き上げるのが最適です。
j。防水、耐衝撃、耐磁性の時計は予防的な役割しか果たしませんが、ムーブメントに損傷を与えたり、耐用年数に影響を与えたりしないように、使用中の水、磁場、強い振動との接触を避ける必要があります。
k。時計の時計皿の硬度は高くないので、鋭利なもの、硬いもの、鋭利なものでこすらないようにし、高圧、高熱、化学試薬による腐食を避け、こすれたり損傷したりしないようにしてください。わずかな傷がある場合は、フランネルに歯磨き粉を塗り、時計皿で前後にこすって傷をきれいにすることができます。時計皿がアルコールで化学的に割れるのを防ぐために、アルコールで拭かないように注意してください。硬質金属とサファイアガラスは摩耗や引っかき傷に強いですが、衝突、強い圧力、激しい落下などの不適切な操作には適していません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください