着用時に運動エネルギーに依存する全自動機械式時計。初めて使用する前、または長期間使用しないで再度着用する前に、時計を数回振るか、手動で巻き上げて、開始するのに十分な弦の力があることを確認してください。日付と時刻のどちらを調整する場合でも、針と日付ダイヤルを時計回りに保ち、逆にしないようにしてください。動きを損なわないように。誤って手を調整した場合は、調整を逆にするのではなく、サイクルが正しい位置に達するまで調整を続ける必要があります。調整が完了したら、りゅうずボタンをしっかりと押してください。時計の手巻き:リューズがカレンダー機能を調整する前の位置にあるとき、リューズを上に回すと、通​​常、この時点でシューという音が聞こえます。

時計を使用する際の注意事項

1.時刻調整の際は、時計回りを時計回りに回転させたまま、時計回りを反時計回りに回転させないようにし、カレンダーも調整して、ムーブメントにダメージを与えないようにしてください。

2.カレンダーの調整では、22/24時間の違いに注意する必要があります。そうしないと、正午の変化の現象が発生します。カレンダーは通常22±3前後で変化し始めます。 (時計は昼と夜を区別しません。たとえば、ポインターは22:00の正午または真夜中です。22:00近くにカレンダーが変更され始めた場合は、真夜中であることを意味します。)特別な注意:調整できますコピーブランド専門店のカレンダーを最初に現在の日付に合わせます。1、2日前に、時針を調整するだけで現在の時刻に移行します。

3.カレンダー機能付き時計または多機能時計では、機能エリアのカレンダーを午後10時から午前2時の間に調整することは禁止されています。調整する場合は、まず針を機能領域から離れた位置(6時30分など)に調整してから、カレンダーと曜日を調整してください。そうしないと、機能領域の乱れを引き起こしやすく、動きを損なうことさえあります。

4.全自動機械式時計は、調整後、時間内に着用する必要があります。長時間着用しないと、弦の強度が足りず、弦が止まってしまいますので、再度着用する場合は再度調整してください。

5.機械式時計は重力や機械的摩擦などの影響を大きく受けるため、一般的にクォーツ時計よりも誤差が大きくなります。これは機械式時計の共通の特徴です。定期的に確認してください。機械式時計の1日あたりの誤差が220秒を超えています。専門家による修正を行ってください。

  1. 200メートルを超えるプロ仕様の防水マークが付いていない限り、ほとんどの時計は一般的な防水時計です(30メートルまたは50メートルの防水マークは一般的な防水時計でもあります)。一般生活用防水時計はダイバーズウォッチではありません。汗や有害ガスの侵入を防ぐために密閉対策を施していますが、完全に防水ではありません。同時に、時計の使用中にやむを得ない現象が発生します。ダイヤル針が毎日巻かれ、リューズまたはリューズチューブのゴムリングが徐々に摩耗します。アッパーのはめあいに隙間があります。フレーム;裏蓋の防水ゴムリングは経年劣化または汗による腐食があり、これらすべてが防水時計の防水性能を低下させます。したがって、一般的な防水時計を着用して泳いだり、入浴したりしないでください。洗濯やお皿を洗ったり、料理をしたりするときも、時計に水をかけたり、水蒸気を入れたりしないように注意してください。水に触れると時計内部が錆び、移動時間の質に影響を与えます。 、さらにはその使用価値を失います。

7.時計に深刻な影響を与えないようにします。時計は一般的に耐衝撃性を備えていますが、許容範囲を超えるとムーブメントに損傷を与えたり、時計の外観や素材に損傷を与える可能性がありますので、ご注意ください。

8.時計は一般的に一定の耐磁性を持っていますが、強磁場に近づけないようにする必要があります。例えば、電化製品や磁場を発生する物体の横に置くと、時計が一時的に停止したり、不正確であること。磁化を決定するには、専門的に消磁する必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください