ロレックスサブマリーナ時計の起源は、20世紀に深海探検に力を入れた背景にあります。20年代に特許を取得した防水カキケースを発売したロレックスは、当然ながらサブマリーナ時計研究開発に重心を移しました。数々実験と技術革新を経て、1953年には初の水深100メートル防水のサブマリナーが発売され、その後も時間の経過とともに、時計の先端には時分帯を区別するための夜光塗料が塗られ、肩には冠がついていた。あるいは防水性能を300メートルに高め、ロレックスサブマリーナ時計コピートレードマークである凸レンズのカレンダー表示窓を付けた。今日では、サブマリーナ使用はもはや海洋に限られていませんが、こプロの時計は、その優れた性能と外観デザインによって、陸と水中の両方に適用することができ、どのような場合にもクラシックな時計として、世界中の時計友達に支持されています。
サブマリーナ時計は、サイズが大きくなったことで、耳間隔が従来19ミリから21ミリに広くなり、同時に耳のデザインも狭くなった。腕時計全体のサイズは1ミリ大きくなっていますが、ロレックス肩まわりのサイズ変更や耳の細さなどもあり、私の感覚では、写真を見るだけで視覚的な変化はなく、わずかな差があるだけなので、新旧変化を実際に見てみる機会があるのではないかと期待しています。
ケースの変化を見終わったら、今度は外周を見てみましょう。新モデル緑色は、一方向60分刻みの外周にセラミックを使用しており、セラミック素材は傷がつきにくく、環境に影響を受けない。外周鋳型目盛りと数字はすべてPVDコーティング膜技術でプラチナをメッキして、12時方向に「夜の明珠」を設置します。外輪には、グローブをはめていても潜水者が握りやすいように、スキューバダイビングの時間を調節できるようにデザインされています。
注目 https://www.tokeiwd.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください