機械式ムーブメントのメンテナンス
機械式ムーブメントの精度を維持するために、4年ごとに完全に整備する必要があります。サービスの品質を確保するために、Marvinの公式小売店またはスイスの本社に連絡する必要があります。

バッテリーの交換
一般的に、クォーツムーブメントの電池寿命は約2年です。電池切れをコピーブランド専門店に残さないでください。電池の液漏れを防ぐため、指や金属製の器具に触れないようにしてください。

ストラップケア
マーヴィンの時計は、主に2種類の革製ブレスレットを使用しています。1つ目は「ジャクレアザー」で、厳選されたプレーンカーフスキンで作られています。 「ジャックレザー」は、通気性に優れたアニリン加工の革で、革本来の特性を最大限に保ち、メンテナンスも必要です。この処理によりアレルギーが軽減され、革のクロムレベルは国連欧州経済委員会(EEC / UN)で許可されている最低レベルよりも低くなります。この革は非常に滑らかで光沢があり、手に心地よく感じます。 2番目のストラップもカーフスキンでできており、主に柔らかい色で使用されており、このような明るい色の効果を得るのはより困難です。

淡い色の革は、水性ワニスと天然成分のプロセスを経て、UV耐性もある溶剤を使用せずに得られます。ムースレザーストラップは一流の革で作られており、繊細な色に注意深く処理されているため、水に触れないようにすることをお勧めします。ただし、注意が必要です。革は時間の経過とともに変化するのが普通です。

クリーニングとメンテナンス
まだらのケースと金属製のストラップは、低濃度の石鹸水で定期的に洗浄し、きれいな水ですすぎ、湿らせた布で乾燥させることができます(特に時計を塩水にさらした後)。レザーストラップは交換可能ですので、ストラップを外した後は、水に触れないようにクリーニングすることをお勧めします。ストラップの柔らかさや色に影響を与える可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください