時計の文字盤の変色の問題は比較的一般的です。特に古い時計では、文字盤の変色は「フラッディング」とも呼ばれます。変色には多くの種類があります。

30年前の時計の文字盤は、当時の製造工程に関係していると思われる変色が進んでいるようです。文字盤のベースはすべて真ちゅうで、表面に金や銀をメッキし、最後にニスを吹き付けています。 。酸性の溶剤が残っている可能性があります。これにより、将来的に文字盤の色が変わる可能性が最も高くなります。

製造上の理由に加えて、時計の文字盤の変色を引き起こしたり誘発したりする外部の使用理由もあります。

理由1:時計が水にさらされている、または長時間湿っている、ブランド時計コピーケースがしっかりと密閉されていない、外部からの湿気や湿気が時計に浸透しているため、文字盤が色を変えるか、文字盤のニスを剥がしてください。文字盤にはより多くのエッジがあります。

理由2:長期間使用されていない時計、発光針がある場合は、発光に使用されている素材の性質によって異なります。一般的に、昔ながらの時計には特に注意が必要です。多くの場合、文字盤は時計の発光時針と分針の対応する位置にあります。

理由3:時計は長い間太陽に置かれたりさらされたりしており、太陽のさまざまな光線がゆっくりとすべてを変色させます。同じことが美しいものにも当てはまり、誰も逃げることができません。

理由4:時計が放射線や放射性物質にさらされている放射線は、医療や一部の工業生産に使用されます。これは最も強力です。非常に短時間で色が変わる可能性があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください