時計は時間を表示するため精密機器であり、その原理は、一定周期で連続振動する振動システムを標準として使用することです。機械式時計の内部構造は、エネルギー装置、歯車列、ポインター機構、巻き針機構、脱進機、振動システムの6つの部分で大まかに構成されており、ばねはそれぞれ支持され固定されています。小さなスプリント、プレッシャーピース、プレッシャースプリングをさまざまなサイズのネジでメインスプリントに接続し、最後に文字盤、針、ケース、ストラップを取り付けて、完全なシンプルなクロノグラフウォッチにします。

機械式時計は、振動システムとしてひげぜんまいを使用しています。ひげぜんまいの一方端はひげぜんまいに固定され、もう一方の端はスプリントに固定されています。スイングシャフトの上部と下部のジャーナルはベアリングにスリーブが付けられて回転できます。ひげぜんまいの弾性変形により動きが生じます。ヒゲゼンマイの動きが動きから往復運動に変わります。ひげぜんまいシステムは、ベアリングの摩擦力、空気抵抗、およびヒゲゼンマイがスイングするときの内部摩擦の影響を受け、スイングの振幅(振幅)は、停止するまで徐々に減衰します。減衰せずに振動し続けるためには、ひげぜんまいシステムを定期的に再充電する必要があります。

エネルギー装置を脱進機に直接接続することはできません。これは、構造条件の制限、つまりぜんまい作動回転数が多すぎないためです。そのため、トランスミッションギアトレインのセットをエネルギー装置と脱進機。時計の連続作動時間を一度に延長するために列車を駆動します。機械式時計では、分針が歯車と歯車を交差させて時針を駆動します。分車と時車の変速比は固定されています。

メカニカルウォッチ巻き針機構の機能は、アーバーの回転をクラッチホイール、スモールスチールホイール、ラージスチールホイールを介してアーバーに伝達し、アーバーが回転してメインスプリングを巻き上げることです。アーバーを引き抜くことにより、ステムの回転は、クラッチホイール、ニードルホイール、クロスホイールパーツ、アワーホイール、デイクロスホイール、カレンダーホイール、ウィークカレンダーホイールなどの回転によって実現されます。 。、ポイント、日付、および週をダイヤルする目的を達成するため。ポインター機構と巻き針機構に含まれる歯車列は、補助駆動列とも呼ばれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください