修理のために機械式時計を送るための最も一般的な条件の1つは、水の浸入です。機械式時計に防水機能のマークが付いていない限り、水は機械的腐食を引き起こし、非常に破壊的であるため、ケースに水が入らないようにする必要があります。海の水も手に負えません。

機械式時計は、水に入った直後に処理する必要があります。一般的に使用される処理方法は、時計の水分が少ない場合は乾燥させることをお勧めします。時計カバーを内側に、ボトムケースを外側に置き、手首に装着してください。2時間後に水蒸気を除去できます。または、トイレットペーパーや吸湿フランネルを何層かしっかりと包み、40ワットの電球の近くに約15cm置き、約30分間焼くと、時計の水蒸気を取り除くことができます。時計のカバーを火のすぐ近くで焼かないでください。熱によって時計が変形し、時計の精度に影響を与える可能性があります。乾燥剤を使って時計を乾かすこともできます。たとえば、粒状シリカゲルを使って、水が溜まった時計を密閉容器に入れることができます。数時間後、時計を取り出すと水が消えます。この方法は、時計の精度と寿命を損なうことなく、シンプルで経済的です。

水がひどい場合は、時計店に送ってすぐに時計の水を抜くのが一番です。機械式時計の水が多すぎると、から吸着して時間内に乾かす方法がないからです。外、またはそれを乾燥させます。機械式時計の内部構造は非常に複雑で、専門家以外の人は自由にカバーを開けることができません。そのため、専門の保守担当者は、部品の錆びを防ぎ、精度を確保するために、専門の修理方法を使用してムーブメントの湿気を取り除くように依頼する必要があります。時計の寿命が破損しています。

防水時計でも1年の摩耗で磨耗し、汗やホコリなどのやむを得ない外的要因により、1年間しか保証されないことは注目に値します。リングは年内に交換する必要があります。交換しないと、防水機能がありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください