ひげぜんまいやテンプの脱進機など、磁場の干渉の影響を受けない機械式時計の手首にある時計は、ニッケル合金などの非磁性​​金属で作られています。 。

クォーツ時計の最大誤差は、テスト後1日1.5秒以内であるため、こ時計は最終的に耐磁性時計となり、マークを付けることができます。 。手首にあるほとんどの時計にはこの説明がありませんが、反磁性と非磁性の反磁場の違いがどの程度影響するのかわかりません。磁場が機械式時計に与える影響が大きいと聞きました。 (主に機械式時計の主ばねと目盛りの針が金属製であるためです)が、クォーツ時計やライトパワー時計にどの程度の影響があるのか​​わかりません。通常の手首の時計は、1500A / m(1500アンペア/メートル)磁場の影響を受けないようにする必要があります。これらの電化製品をワンタッチするだけで、片方の手首で腕時計激安を完全に磁化することができます。このような磁界は、当社の車両、半自動ドアの設置、冷蔵庫のドアの設置、およびそ他の電気キャビネットに存在します。または、耐磁性の軟鉄シース(ベースプレートとムーブメントとダイヤルの周りの円を含む)でムーブメントの世話をしてみてください。

手首の時計の耐磁性問題に関する質問

Q:機能紹介ではっきりとマークされた、市民の光を動かす強力な腕時計の手首にいくつかの時計を見ました:耐磁性機能付き。耐磁性機能を示さない手首の時計の場合、どの磁場に注意を払う必要がありますか?

A:私たちは毎日無数の人工磁場にさらされています。これら磁場は、ラジオスピーカー、サウンドシステム、ラジオおよびテレビ設備の近くに集中しています。

ISO764(国際規格764)耐磁性時計要件によると、時計が4800A / m(4800アンペア/メートル)の磁場にある場合、それでも動作し続けることができる場合、機械式時計の最大誤差テスト後1日で30秒以内です。このような磁場は、私たちが普段使っているあらゆる種類の家電製品にも存在します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください