時計のガラスに霧が発生する条件はいくつかあります。(1)時計が水に入った、(2)時計内部の湿度が比較的高い、(3)時計と外部の温度差世界は比較的大きいです。

特に濡れた環境や寒い環境では、時計はこの現象を起こしやすい傾向があります。時計皿の曇りは、必ずしも水が入ったことを意味するわけではありません。程度によって異なります。通常、いくつかの状況があります。時計皿が曇っている場合は、中央の小さな部分にすぎません。問題ありません。 、空気には相対湿度があり、時計にも同じことが言えます。霧は最も一般的な物理現象の1つです。時計皿が曇る理由は、曇ったガラスの内側と外側の温度差が比較的大きいためです。時計皿内の空気中の水分子がガラス表面に移動すると、水分子が凝縮します。小さな粒子の形。また、時計に入る水の量にも問題があります。少量の水しか入っていない場合や、湿度の高い空気に入ると、温度差が比較的大きい環境に遭遇すると、スーパーコピー時計に霧が発生します。ガラス。霧が凝縮して目に見える水滴になるか、その領域が比較的大きく、時計皿全体を覆っている場合は、時計が水に入ったと結論付けることができます。特に、時計で手を洗ったり、雨にさらされたりするなど、以前に水にさらされたことがあり、時計皿の曇りが発生しているため、時計が水に入ったに違いありません。

時計皿の曇りは、直接加熱・焼き付けでは完全に解消できず、加熱後一時的に曇りがなくなり、ケースから水蒸気が逃げず、比較的涼しい場所に移動します。 、時計の裏表紙やムーブメントなど。時計皿の曇りの問題を最終的に解決するには、時計の裏蓋を開けてムーブメントとケースを完全に乾かしてから、防水シールリングを交換するか、シールリングにシリコンオイルを再塗布する必要があります。何度も曇るのは良くありません。ケース内の湿度が高すぎると、ムーブメントのスチール部品が腐食し、時計の寿命や寿命に大きな影響を与えます。

時計の曇り現象を自分で解決したい場合は、時計のリューズを完全に引き出し、ケースの9時の位置で時計を約50度に加熱します(白熱灯)、2時間保管後、リューズが完全に引き出された状態で時計を保ち、シリカゲル(または塩化カルシウム)などの乾燥剤で包み、箱に入れます。 24時間以上。ただし、これは軽度の霧のある時計にのみ適しています。霧が見えて水滴になっている場合は、すぐに時計店に送って修理してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください