クォーツ時計が動かない理由:

1.クォーツ時計に出力信号がなく、その他の検査は正常です。マルチメータを使用して、回路基板に出力信号がないかどうかを確認します。1。ほとんどの理由は、クォーツ発振器の損傷または故障が原因です。集積回路。回路基板。

2.歯車列の故障。そのほとんどは、歯車の歯の間のほこりや異物であり、歯車列の歯が互いに詰まる原因になります。オイルが多すぎたり少なすぎたりする時計もあります。オイルが多すぎると、ホイール間やホイールとスプリントの間に付着が発生します。オイルが少なすぎると、回転する歯車列への抵抗が大きすぎて、電子機器になります。時計が動かない。いいです。ステッピングモーターとギアトレインでこれらの障害が発生した場合は、それを清掃し、異物を取り除き、燃料を補給する必要があります。

3.コイルは、酸化または人為的な理由により開回路であり、コイルが損傷しています。これは、マルチメーターテストで確認でき、通常は交換する必要があります。

4.クォーツ時計の電池に電力がないか、容量が不足しているため、新しい電池と交換する必要があります。ただし、アナログクォーツ電子時計は、短時間で電池に電力が供給されないことがよくあります。この状況は、一般に、消費電力が大きいか、電池自体の品質が低いことが原因です。この場合、最初に確認する必要があります。理由、トラブルシューティング、そして交換してください。新しいバッテリー。

5.接触が良くありません。そのほとんどは、正と負の接触リードの汚れ、およびバッテリーとの接触不良です。回路基板の信号出力点とコイル線のリード点の間も接触不良が発生します。これらすべてが原因で回路が非導電性になり、クォーツ電子スーパーブランドコピー時計が機能しなくなったり、うまく機能しなくなったりします。接触不良により回路が詰まっていることが判明した場合は、まず接触面を完全に清掃してください。その後、組み立て直します。

6.ステッピングモーターが回転できないステッピングモーターのローターは永久磁石であり、鉄粉の吸着によりステーターにくっついて回転できないことが多く、クォーツ時計のポインターが時間の経過とともに停止または停止します。時間に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください