機械式時計は通常、手巻き時計と自動巻き時計1(自動巻き)の2種類に分類できます。これら2台の機械の動力源は、ムーブメントのバネで駆動され、歯車を駆動してから針を押しますが、動力源は異なります。手巻きの機械式時計は手巻きで、ムーブメントの厚みは一般的な自動巻き時計よりも薄く、時計全体の相対重量は軽量です。自動巻き時計は、ムーブメントの下部にある自動巻きディスクのスイングによって生成された電力を使用してぜんまいを駆動し、エネルギーを生成しますが、相対的な時計の本の厚さは通常の手巻き時計よりも厚くなります。

動作原理

ぜんまいは時計にエネルギーを供給する部分で、コイルはバレルの内側に巻かれています。ぜんまいは、アーバーのフライス盤の四角い溝を使用して巻き上げられます。バーシャフトの四角い溝は、巻き取り機構によって駆動されます。時計は巻き戻さずに約36〜50時間動作します。ばねには大きな応力がかかり、破損することが多いため、現在は合金材料を使用しており、ばねはほとんど破損していません。ぜんまいは、発振器に均等に分配される一定量のエネルギーを蓄えます。この目的のために、供給されたエネルギーはホイールトレインを通過します。これにより、伝達力が同じ割合で減少し、回転数が増加します。ホイールセットには4つのホイールと4つのギアが含まれ、後部の3つのホイールは前部の3つのギアにリベットで留められています。この概略図では、斜線は可動部品間の係合を示し、水平線は可動部品が同じシャフトにリベット留めされていることを示しています。最初のホイールは、円周方向にフライス盤でフライス盤されたバレルホイールです。最後のホイールは、ガンギ車がリベットで留められているガンギ車です。ガンギ車は分配機構とカウンターに属しています。バレルの1回転には約6時間かかり、その間にガンギ車とガンギ車は約3,600回転します。この数値は、最初のホイールと最後のホイールの間の回転周波数比を表します。比率は常にこの数値範囲内にあります。通常、時計の中央に歯車と分車を置き、1時間に1回転するようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください