自動巻き機械式時計の巻き上げに影響を与える要因
(1)ハンドルヘッドの大きさに関係します。ハンドルヘッドが大きいほど持ちやすく、苦労しやすく、小さいほど滑りやすくなります。また、リューズとケースのリューズチューブのはめあいの締まり具合にもよりますが、締まり具合の場合は巻きの滑らかさにも影響します。
(2)巻上げ歯車の変速比に関係します。縦歯車、小鋼歯車、大鋼歯車の歯数など、時計の動きが異なる巻取システムの歯車伝動比が異なります。そのため、巻き取り速度が異なります。
(3)ぜんまいの作業ラップも異なります。コピー 腕時計のばねの作業ラップは通常6〜10ラップです。作業ラップが多いほど、巻き数(回数)が多くなります。
(4)巻きの強さに関係します。ぜんまいを常に勢いよく巻き上げます。巻き上げの方が「繊細」な方もいらっしゃるので、リューズの回転角度は毎回異なります。

巻き上げた後に機械式時計が動かない理由
1.手巻きムーブメントを備えた時計は、24時間以内に動作するのに十分なエネルギーを確保できるように、1日1回同時に巻き上げる必要があります。
2.自動巻きムーブメントを備えた時計のエネルギーは、着用者の腕の動きに由来するため、通常の着用状態では手動で巻き上げる必要はありません。着用者の動きがぜんまいに十分なエネルギーを補給するのに十分でない場合にのみ、手巻きを使用することができます。それを補う方法で、巻き上げ時にリューズの回転を20回転以内に制御します。

  1. 40時間以上着用されていない自動巻き時計の場合、再度着用する場合は、リューズを20回回転させて、ムーブメントの駆動システムを再開する必要があります。
    4.湿気がケースに侵入するのを防ぎ、時計の防水性能を維持するために、リューズが常にロックされていることを確認してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください